BIBLIOTHEQUE
depuis le 19 septembre 1998

E4

「E4」(エクスカージョン4)は1987年に描かれたまんがをベースにして、2003年から描き始めたお気楽えせSF同人まんがのシリーズです。

 初代(1987年の)はかつて隆盛を誇ったTRPG、GDW「トラベラー」(初代)のスピンワードマーチ宙域の隣の宙域を舞台として描かれたものでしたが、15年以上も経って突然、同サプリメント「一兆クレジット艦隊」でキャンペーンプレイした際に作った世界設定を流用することを思いつき、描き改めました。ずいぶんと暇なものだと思います。プロでもないのにライフワーク化しています。

 お話は情報局員が主人公のドタバタです。なんかこう書くとありがちですが、まんまありがちなまんがです。商業とは無縁なわたくしが好き勝手に描くといつもこうなります。


BIBLIOTHEQUE-indexへ戻る